ホーム自社企画商品 > プレスリリース

プレスリリース

肥田電器(株)、3つのコンセプトを包括したオリジナルブランドを発表〜エンドユーザーの手に届くB to C向け自社企画商品を開発〜

2015/12/14


 プラスチックの総合メーカー、肥田電器株式会社(代表取締役社長:肥田 悦和、本社:石川県鹿島郡中能登町、以下「肥田電器」という)は、3つのコンセプトから成る消費者向けインテリア・雑貨ブランド『Hacocoro(はこころ)』を発表しました。

 Hacocoroというブランド名は、本来、人工的で無機質なイメージのある"ハコ"に対し、人間らしい"ココロ"を持たせる造語として誕生しました。これは、今後このブランドで開発される商品がすべての人々のコミュニケーションに寄与し、役に立つこと。そして、『すべての物には魂が宿る』という、古来より物を大切にする日本的な思想を継承し、物づくりに対する高い意識とこだわりを表現しています。

 商品開発にあたっては、肥田電器が従来産業分野で培ってきたプラスチック成形加工技術を用いた消費者向け商品群という位置付けとなり、肥田電器では、2020年までに自社開発・企画商品で売上過半の達成を全社的な目標に掲げています。

【ブランド概要】
(1) 名称 : Hacocoro(はこころ)
(2) コンセプト :
  @生活スタイルの多様化により、家族間でも心のすれ違いが生じやすい現代において、『家族の"わ"』を創出するコミュニケーション支援ツール。
  A眺めて楽しむだけのインテリアではなく、使って便利なだけの無骨な道具でもない。その両方を兼ね備えた『機能性インテリア』ツール。
  B『箱の可能性』をあらゆる角度から探り、見たことのないような箱を提案する独創的な箱ツール。
(3)ロゴデザイン:



自社企画商品

ページトップ